ホーム > Q&A

Q&A

お客様からいただいた質問をカテゴリごとに掲載しています。

ご契約について

トランクルームの料金以外に敷金や保証金がかかるのですか?

ご案内しているワンルーム料金以外は一切費用はかかりません。

保険に入っていますか?

部屋にお預かりいただいた家財、資財は、火災保険の対象となります。保険料は弊社が負担いたします。

最短の期間は?

1ヶ月からの契約となっております。1ヶ月以内に退室された場合でも、日割り返金はできないことになっております。

契約の際に必要なものは何ですか?

個人のお客様の場合
運転免許証などの身分証明書、印鑑
トランクルーム料金(契約日からその月の月末までの日割り料金と翌月分の総額)
代理人様のご連絡先(ご契約者様以外の方で連絡のとれる方の氏名、住所、電話番号 をご記入いただきます)

法人のお客様の場合
ご来店される方の身分証明書
トランクルーム料金(契約日からその月の月末までの日割り料金と翌月分の総額)
※事前に契約書を交わす形となります

ページの一番上へ

ご利用について

預けられないものは?

動植物(植木等も)
危険物(「揮発性」「発火性」「有毒性」を有する物品。灯油、ライターなども)
異臭物(においのあるもの、石鹸、汚れのある厨房用品等)
腐敗物(食品、生ごみ等)
水濡品

台車はありますか?

通常の手押し台車のほか、かご型の台車もございます。

ページの一番上へ

解約について

解約はどれくらい前に連絡すればいいの?

解約予定日の1ヶ月前までにご連絡ください。

ページの一番上へ

会社について

トランクルームとは?

トランクルームは、法人や個人の家財、美術品、書籍、衣類、店舗用品などの財産を保管する倉庫です。
大まかに分類すれば「営業倉庫」で国土交通省により認定された「認定優良トランクルーム」と「営業倉庫以外のトランクルーム」の2種類のトランクルームサービスがあります。

どのようなトランクルームですか?

倉庫のフロアスペースを間仕切りし、ワンルームのお部屋として提供する形態です。
屋外に置かれたコンテナとは違い、防犯システムの下で管理いたしますので、セキュリティ面でご安心いただけます。
「苗穂倉庫トランクルーム」は国土交通省により優良と認定された「認定優良トランクルーム」です。

セキュリティは大丈夫ですか?

警備会社による24時間機械警備とガードマンによる不定期の巡回警備の防犯体制となっております。
また「防犯カメラ」の設置により、更にセキュリティを高め、安心してご利用いただいております。

トランクルームを見学することはできますか?

営業時間内であれば大丈夫です。
お電話にてお問い合わせください。
担当のスタッフがいつでもご案内いたします。